もっちもちの皮の
アツアツの餃子。
急に食べたくなることないですか?
今日は朝からそんな気分でね
どうしようかな。
もちもちの皮なんて売ってないからなあ。
無いなら作っちゃおかな…
調べてみたら家にある食材でできそうです♪
よし。
手作りにチャレンジ (ง •̀_•́)งグッ
こねて
こねて こねて
切って
丸めて
ねんど細工みたいで楽しいなあ
ひき肉やニンニク、生姜などなど。
こちらも こねこね。
一つずつ皮を伸ばして
餡を包んだら
見て見てー。
なんだかそれらしくなってきました!
30個できた手作り餃子さん
焼くのがいいかな
水餃子がいいかな
あなたはどちら派ですか?(*´꒳`*)..*゜
* * * * 小森まなみ
【小森さんちのうちごはんの最新記事】